koyari | こやり > blog > 呪文が使えるならルーラだ!

呪文が使えるならルーラだ!

呪文が使えるならルーラだ!

安曇野で呪文を売ってくれるお店があるらしい。

 松本経済新聞
 安曇野と松本で「呪文、売ります」 効能・由来・唱え方教わり15種類から選択

『呪文を売る』なんて発想が無かったので、面白いなぁと感心した。
詩人のウチダゴウさんが15種類の呪文を用意して下さっているらしい。

物語やゲームに登場する『呪文』には昔から馴染みがあったが、
いただいた呪文の書かれた紙を財布や手帖に忍ばせて楽しむなんて何だか大人な遊び。
いや、遊びじゃないのか?

私が唱えられる呪文と言えば、、、
なぜか覚えてしまっている『タッカラプトポッポルンガプピリットパロ』
ナメック星でいざという時に唱えられるのでとても便利。

一番欲しい呪文って何かなぁと考えると、なんたって『ルーラ』だね!
一度でも行ったことのある場所なら即時にワープすることができる呪文。

海外旅行をして、行ったことのある場所に登録できれば、
以降はいつでも瞬間移動できるなんて考えるだけで楽しくなる。
ルーラが出来るように新しい場所を開拓する楽しみもある。

呪文を使って疲れちゃっても、
寝たらまた唱えられるようになるなんてMPの概念も最高だ。

※MP:マジックポイントの略。ドラゴンクエストの基本ステータス。
 呪文を唱えるときに消費するが、回復アイテムや一晩寝ることで回復する。

2019/10/25