Remoについて
2020/04/16
Remo virtual-office-space
https://remo.co/virtual-office-space/
いわゆるバーチャルオフィス
https://remo.co/remo-virtual-office-pricing/
Basic $10 (Per user per month)
・Unlimited spaces
・Google Document integration(Googleドキュメントの統合)
・Unlimited guest members
Premium $15 (Per user per month)
・Basic
・White-bording
・Slack integration
・Beta test new features(ベータテストの新機能の使用)
※追記2020/04/17:書いた次の日にこのページが変わっているのか、違う内容になって$20~?
「Claim your 7-day trial」
Premiumのアカウントのトライアル
参考ページ
https://note.com/tarimo34/n/n9f5e582bf8ed
Remo Conference
いわゆる、Web会議ツールとして紹介
プレゼンテーションが可能なステージ+たくさんの会議室が準備
会議室内でコミュニケーション
(このツールは現時点ですべて英語)
14日間トライアル可能
アカウントをつくる
上記URLから「Get Started」
・Google アカウント
or
・名前とメールアドレス、パスワードを入力してサインアップ
ページの案内に従って、アイコンや名前を入力して「Save」
イベントをつくる
「Create Event」
「Save and Publish Event」
選択・利用可能なもの
・イベント会場の配色、テーブルの配置種類
・チャットができる(chat)
・画面共有、資料共有可能
・ビデオ、ホワイトボードの操作可能
・画面を増やせる(4画面?)
利用料金
https://remo.co/conference-pricing/
Host $50
Director $150
Producer $950
新型コロナウイルス対策として、現在
年間料金プランが20%オフで利用可能
(COVID Discount 20% OFF)
イベントに参加する
「Join event now!」
イベント設定内容
・最大800名(各階100名×8階)
・会議室をダブルクリックするとそこに入室可能
・会議室内だけで会話ができる
・別のテーブルの人の音声は聞こえない
・チャット可能
・特定の人にメッセージを送ることも可能
・プレゼンがはじまるとリスナーの音声やカメラは自動的にオフ
チャットやQ&Aはプレゼン中も可
・プレゼンターはYoutube動画やスクリーン共有可能
自分のプレゼンの録画はできる
・アンケートもとれる(らしい)Exit survey
参考ページ
https://note.com/hayabusa_itaya/n/nd0005477282f
さまざまな使ってみた紹介
https://dev.classmethod.jp/articles/online_conference_remo/
https://note.com/place/n/nc914230802a4
https://note.com/place/n/nc914230802a4
https://qiita.com/hisayan/items/05b4287e94ce2ce4e563