こやり > imagine > 宇宙おにぎり

宇宙おにぎり

宇宙おにぎり

ニュースで、『プレミアムフライデー』について、
いくつかの企業を取材してプレミアムフライデーの取り組みを取材していた。
その中に非常食を作っている会社が映った。

プレミアムフライデーうちではどうする?という会議が行われて
非常食が売れるのは、年度末だから、この時期に休むと取引先のお客さんが困るとかで
今回は見送りにしますとなっていた。
この会社、非常食だけを扱っている会社ではないことが、後ろで見切れていた商品で分かった。

山に持って行くようなフリーズドライとかでも有名な会社だ。
『尾西の○○』シリーズとかをよく見かける。
さらに、注目してしまったのが『宇宙おにぎり』と書いてあるパッケージ!

なんだ、宇宙おにぎりって
検索すると、お台場の科学未来館と関連がありそうなことが何となく分かった。
科学未来館のお土産コーナーで売られているコラボ商品っぽい。
科学未来館に行ったときに宇宙食って何だか憧れる!
とフリーズドライの杏仁豆腐を買った気がする。
(趣味で未来館のプラネタリウムをよく見に行った)

おにぎりといえば、おむすびころりんも思い出したりするけど
宇宙でおみすびが転がっていったら、どこに行っちゃうんだろうなぁ。
空気がないと、カビることもないのかしら。

2017/02/24