宇宙おにぎり

一部が還元される第三者配信の広告サービス・アフィリエイト広告を掲載しています。 ランキングや商品の評価に関して、提携の有無や支払いの有無が記事の内容に影響を及ぼすことはありません。

ニュースで、『プレミアムフライデー』について、
いくつかの企業を取材してプレミアムフライデーの取り組みを取材していた。
その中に非常食を作っている会社が映った。

プレミアムフライデーうちではどうする?という会議が行われて
非常食が売れるのは、年度末だから、この時期に休むと取引先のお客さんが困るとかで
今回は見送りにしますとなっていた。
この会社、非常食だけを扱っている会社ではないことが、後ろで見切れていた商品で分かった。

山に持って行くようなフリーズドライとかでも有名な会社だ。
『尾西の○○』シリーズとかをよく見かける。
さらに、注目してしまったのが『宇宙おにぎり』と書いてあるパッケージ!

なんだ、宇宙おにぎりって
検索すると、お台場の科学未来館と関連がありそうなことが何となく分かった。
科学未来館のお土産コーナーで売られているコラボ商品っぽい。
科学未来館に行ったときに宇宙食って何だか憧れる!
とフリーズドライの杏仁豆腐を買った気がする。
(趣味で未来館のプラネタリウムをよく見に行った)

おにぎりといえば、おむすびころりんも思い出したりするけど
宇宙でおみすびが転がっていったら、どこに行っちゃうんだろうなぁ。
空気がないと、カビることもないのかしら。

タイトルとURLをコピーしました