立体を形成する無数のネット

一部が還元される第三者配信の広告サービス・アフィリエイト広告を掲載しています。 ランキングや商品の評価に関して、提携の有無や支払いの有無が記事の内容に影響を及ぼすことはありません。

イメージが頭に浮かぶ。
食べたいという合図は、たまにだけど、唐突にやってくる。

今日は、粉モノで出来た網目のイメージが浮かんできた。

考えると、網目で立体になっているものは意外と多い。
ホットケーキ、カステラ、お好み焼き、スポンジ、スチロール、厚揚げ…
網目の大きさや素材は様々だが、液体に熱を加えて、発泡し、空気の部分が空洞になり、空間の間がラインとなって網目を形成する。

細胞も細胞壁が同じような網目構造になっているし、ダークマターの空間を避けて星々は存在する。
そう考えると立体になっているモノの多くは網目で成り立っているのかもしれない。

ところで、浮かんできたイメージは、わりと大きな網目だった。
ホットケーキかなとぁ、ホットケーキミックスはどれが美味しいんだろうと
考えていたけど浮かんできたイメージはちょっと何か違う。

そうだ浮かんできたのは、どら焼きだったのかも。
どら焼きって、ホットケーキよりも網目が大きい。

でも今は、ホットケーキが食べたい。

タイトルとURLをコピーしました