最も過酷な400m走

一部が還元される第三者配信の広告サービス・アフィリエイト広告を掲載しています。 ランキングや商品の評価に関して、提携の有無や支払いの有無が記事の内容に影響を及ぼすことはありません。

最も過酷だと言われているレッドブル400というレース。

平坦な400mトラックではなく、
スキージャンプラージヒルで使われるジャンプ台の400mを
着地地点から一気によじ登るレースだ。

高低差130m、最大斜度37度、
ゴールに近づけば近づくほど壁になる。
最高記録は、トルコ人の3分40秒。
2011年から行われており、今年は日本で初開催される。(2017年05月21日 札幌大倉山ジャンプ競技場)

マラソンなどの長距離は大変そうだけど、
400mなら何とか楽しく頑張れそうな気がする。記録は置いておいて。

でも、白馬大雪渓を高度20mほど楽しく駆け上がってみたことがあるが、
その疲労は大変なもので、そこからの山登りは地獄のようだった。
疲労って蓄積して、簡単に回復しないんだなということを身をもって実感した。

レッドブル400なら、400mを登った時点で終わりだ。
全力を使って這い上がって、ガクガクの足でエレベーターで降りればいいだけ。

足がガクガクのまま車を運転して帰らなきゃいけませんが、
白馬のジャンプ台でも開催されると嬉しいなぁ。

長野オリンピックで使われたスケルトン競技の施設も、負担額が大きく閉鎖されました。
こういう再利用が出来るといいですね。

タイトルとURLをコピーしました