iFunboxでiPhoneが認識しない!(iTunes)

一部が還元される第三者配信の広告サービス・アフィリエイト広告を掲載しています。 ランキングや商品の評価に関して、提携の有無や支払いの有無が記事の内容に影響を及ぼすことはありません。

iPhoneで撮った写真をPCに取り出すのにiTunes経由だと劣化変換してしまうことがあったので、直に取り出すためにWindowsの iFunbox というアプリを使っていた。

最近アップデートしたiTunesのせいなのかiFunboxを立ち上げても『接続できません最新版のiTunesをインストールしてください』と言われて接続できなくなってしまっていた。
確認しても最新のiTunesになっているし、少し前のiTunesも配布されていないし、対処法を考えた。

結論から言うと、MicroSoft経由のiTunesは駄目で、Appleから直にダウンロードしたインストーラーだとOKだった。

Microsoft StoreからだとiTunesと一緒に今までこっそりインストールされていた iPhone と接続するドライバが欠損してしまうのではないかと思っている。

iFunbox以外でも、iPhoneに繋がらないとか、マイコンピューターに出てくるiPhoneの画像が出てこない場合に試してほしい。

ライチョウさんLINEスタンプもオススメなので使ってほしい。

iPhone壊れちゃった!?

大事なiPhoneが壊れて写真などが取り出せなくなったときは、復旧サービスの会社がある!
バッテリー交換をするために、何度もiPhoneをバラしたことありますが、あんな複雑なメカにアクセスして直してしまうなんて本当に尊敬する

では、iTunesいってらっしゃい!

タイトルとURLをコピーしました