「Windows Defender SmartScreen は認識されないアプリの起動を停止しました」の対処法

2020/02/09 [ imagine ]

トラックボールマウスのドライバアップデートを指示されたので
ダウンロードして実行しようとしたが、
できなかった。

環境:Windows10 (2020/02/09時点)

Windows によって PC が保護されました
Windows Defender SmartScreen は認識されないアプリの起動を停止しました。このアプリを実行すると、PC に問題が起こる可能性があります。」

ネットで検索しても
[詳細情報]をクリックすると、[実行しない]ボタンの左に[実行]ボタンが出るらしいが
[実行]ボタンは出なくなっていた。。。Windowsは日々変化してて困る。

対処法は、実行ファイルを右クリックして[プロパティ]を開き
セキュリティの項目で、[許可する]にチェックを入れてOKボタンをクリック。
これで実行できるようになった。

もちろん怪しいファイルじゃないことをちゃんと確認して行ってほしい。

私はPCのセキュリティソフトはずっとノートンを使っているのでオススメ。

\ 難しい設定なしインストールしておくだけ! /
おすすめ!世界で一番売れているらしい ノートン

PCにはとても慣れている方だが、意外な場面で反応してくれるのでありがたい。

変なセキュリティソフト入れてて、実は守られてなくてガッカリってことに注意!

プランは、5000円しないスタンダードで十分です。


そして、自分で使いたいために作った
ライチョウさんLINEスタンプもオススメなので使ってほしい。

 

\ 実家のPCとかにも、まとめて買っちゃえばお得! /

PCのセキュリティソフトはノートンなんだってばよ