「Windows Defender SmartScreen は認識されないアプリの起動を停止しました」の対処法

一部が還元される第三者配信の広告サービス・アフィリエイト広告を掲載しています。 ランキングや商品の評価に関して、提携の有無や支払いの有無が記事の内容に影響を及ぼすことはありません。

トラックボールマウスのドライバアップデートを指示されたので、ダウンロードして実行しようとしたが、できなかった。

環境:Windows10 (2020/02/09時点)

Windows によって PC が保護されました
Windows Defender SmartScreen は認識されないアプリの起動を停止しました。このアプリを実行すると、PC に問題が起こる可能性があります。」

ネットで検索しても
[詳細情報]をクリックすると、[実行しない]ボタンの左に[実行]ボタンが出るらしいが、[実行]ボタンは出なくなっていた。。。Windowsは日々変化していて困る。

(PR)

発見!対処法

対処法は、実行ファイルを右クリックして[プロパティ]を開き
セキュリティの項目で、[許可する]にチェックを入れてOKボタンをクリック。
これで実行できるようになった。

もちろん怪しいファイルじゃないことをちゃんと確認してね。

私はPCのセキュリティソフトはずっとノートンを使っているのでオススメ。

パソコンにはとても慣れている方だが、意外な場面でセキュリティが反応してくれるのでありがたい。
無料だったり変なセキュリティソフトを入れている人もいると思うけど、実は守られてなくてガッカリってことに注意したい!被害にあってからでは遅いと思う。

\ 難しい設定なしインストールしておくだけ! /

Nortonのプランは、5000円しないスタンダードで十分です。
使いたい台数だけ入れられるのもポイント高い。

タイトルとURLをコピーしました